WORKS施工事例

設計テーマ

北欧風+MODERN


6区画分譲地に建つモダンな家。現在はまわりに畑があり静かなところだが、計画道路が施行されれば、閑静な住宅地に様変わりすると考えられる。黒塗で仕上げられた外壁は左官の塗壁。アクセントには安山岩風の人工石を施工。門柱は建物の1/50スケールで表現。安山岩の割栗石で囲まれた植栽スペースには、季節に紅葉する植栽を施しダークな外観色の中に季節を感じる空間をご提案。

玄関収納

entrance、pantry、kitchenと直線上に位置する大型の玄関収納。小物収納には有効ボードも設置。

ユーティリティー

多目的な洗面ユーティリティーには、タオルストッカー、ランドリーパイプ、大判ミラーと朝の準備や就寝前のひとときをより快適に。

トイレの採光計画

外壁面に触れない無窓のトイレ。隣の空間を利用した採光計画。透光性遮音壁材のガラスブロックを使用。

Dining

造作のダイニングテーブルと収納スペースを設けた長椅子。テーブルの脚は階段手摺と同色とし天板は階段と同じ木材を使用。

Kitchen

キッチン背面はモールを施工し北欧風に。カップボードにはアクセントにラダーのサブウェイタイル。

Living

北欧テイストに仕上げた空間へ和風の船底天井を設置。一体感を持たせるため上部は開口。

TVボード

階段、家具と同じ木材で造作されたTVボード。

階段手摺

ホワイト→ブルーグレー→スノーホワイトと試作を重ねた鋼材のカラーは空間のアクセント。

水周り見切り

オークの無垢材を使用した居室とは一変し水周りはビアンコを使用。切替しには真鍮の部材を施工。

2階ホール

スノーホワイトの手摺に囲まれた杉の床材には遮音マットを施工。

BACK