WORKS施工事例

設計テーマ

Natural and stylish

木炭の炭を練り合わせた2つと無い独創的な左官仕上げの外壁。
スタイリッシュさの中にも経年変化で炭の色が変わる魅力的な外観。
玄関前のポーチは全面道路からのプライバシーを確保しながら雨の日でも安心広々空間。

スタイリッシュ

木炭の炭を練り合わせた2つと無い独創的な左官仕上げの外壁。スタイリッシュさの中にも経年変化で炭の色が変わる魅力的な外観。玄関前のポーチは全面道路からのプライバシーを確保しながら雨の日でも安心広々空間。

WICに置きたくないけど外の物置にも置きたくない。趣味の道具など、断捨離できない宝物を置ける半地下収納。

プライバシーに配慮

家族がゆったり過ごせるリビングは、隣家に配慮し窓の設置高さにこだわりました。
南側の掃き出しサッシからは、1年中青々とした人工芝が眺められます。

ナチュラル

木のぬくもりが伝わるナチュラルキッチン。カップボード内には北側の光を取り入れる窓を設置。収納からパッシブな間接採光を取り入れます。お酒瓶が並ぶ棚は地震が来ても安心設計。玄関ホールとの間仕切り壁に埋設したガラスブロックはお父さんの帰宅を知らせる光窓。

スキップ収納

空間を有効に活用し、大容量のウォークインクローゼットの奥にはお父さんの隠れ部屋を設けました。季節ごとの洋服もスッキリ収納できます。

経年美化

毎日使う場所だから、木材本来の美しさを味わえるように、素材にもこだわりました。

BACK