NEWSお知らせ

vol.15 行灯が照らす家~家族の思いをカタチに~  F様

Q.アークス建築設計を知ったきっかけは何でしょうか?

既存の家が古くなり、修繕か建て替えか悩んでいる時に、アークスさんで断熱改修工事をした身内に「家が暖かくて快適になった」と教えてもらったのがキッカケです。

Q.アークスで決めた理由は?

実は今まで何度かリフォームを経験して来ましたが、家が暖かくなる事は無かったんです。

色々相談して細かいところの設計まで考えてもらい、「夏は涼しく冬は暖かい気密性の高い性能住宅にしたい」という想いからアークスさんにお願いする事に決めました。

Q .プランに関してはいかがでしたか?

快適に暮らせる性能住宅にしたいという事と、月々のランニングコストが安くなる事を重要視しながら要望を伝えました。

また間取りに関しても家族の生活動線を考えたプランを提案してもらえたと思います。

Q. アークスの家づくりの進め方は、どう思われましたか?

こちらの要望を親身になって聞いてもらい、家族のパーソナルスペースを確保する事と、和室に置く仏壇が常に見えるような設計を考えてもらいました。

和室があっても独立する事なく開放的な空間になったので気に入ってます。

雨風が気にならない玄関ポーチや、カフェ風のキッチンなど、生活動線を考えながら見た目もオシャレな造りが 実現できて満足しています。

冬もエアコン1台で暖かく快適なので、これから暑くなる夏も涼しく過ごせるのが楽しみです。

vol.14 老後のためのリフォーム~令和を暖かく過ごす~S.T様

Q.アークス建築設計を知ったきっかけは何でしょうか?

なんとなく内覧会に行ったことでしりました。

Q.アークスで決めた理由は?

光熱費が安く暖かい家に住みたい事を相談すると、具体的に費用対効果を教えてくれた事と、住まいに関する知識がものすごく豊富だったからです。

Q.プランに関してはいかがでしたか?

大満足です。リフォーム前と比較すると、信じられないくらい一日中暖かく光熱費も計画段階よりも安くて驚きました。WIC収納や食品庫、クローゼットを造り付けてもらえたので、毎日の着替えや洗濯物を収納するのが楽になりました。

Q.アークスの家づくりの進め方は、どう思われましたか?

今まで何度かリフォームしてきましたが、お願いする会社によって全く提案する内容が違います。重要視していた『夏涼しく、冬は暖かい健康住宅』それでいて光熱費が安く老後の負担にならない事。この点を納得のいく施工をしていただき感謝しています。プランの話を聞くだけでも参考になりました。

vol.13 心躍るカリフォルニアスタイル~木のぬくもりと共に~K.K様

Q.アークス建築設計を知ったきっかけは何でしょうか?

次女が産まれて貸家が手狭になって来たと思っていたところで、元々、知り合いだったアークスさんの完成物件を見て素敵だなと思ったのがキッカケです。

Q.アークスで決めた理由は?

今までの完成物件が素敵だと思ったのもありますが、土地・建物・資金について親身になって話を聞いてくれて相談しやすかった事が1番の決め手になりました。

Q.プランに関してはいかがでしたか?

全体的な理想は「夏は涼しく、冬は暖かいカルフォルニア風の家」でした。

快適で外観も室内も理想通りの仕上がりになり、アウトドア好きな主人の「キャンプ用品を色々収納できるスペースが欲しい」と、私の「キッチンから家の中を見渡せて便利な収納スペースも欲しい」という要望も叶いました。

vol.12 家族みんなの理想を叶えた二世帯住宅~T.Y様

Q アークス建築設計を知ったきっかけは何でしょうか?

アークスさんで家を建てた知人に紹介してもらったのがキッカケです。

Q .アークスで決めた理由は?

初めは他社に相談していましたが「希望の地域の土地は予算的に無理」と言われてしまい、アークスさんに相談したところ、予算内で希望の地域の土地を紹介されたので即決でした。

Q. プランに関してはいかがでしたか?

土地や建物の打ち合わせや、こちら側の要望の聞き取りも上手だったので、そこに住む家族の家に対する想いが全て伝えられたなぁという感想です。

玄関前の広めに作られたポーチや落書きできるキッチンの壁、趣味を活かせる空間など、生活する家族みんなの事を考えて設計してくれたと思います。

Q. アークスの家づくりの進め方は、どう思われましたか?

自分達が上手く伝えられない要望などもCGで丁寧に説明しながら確認してくれるのでスムーズに進んで行けたと思います。

家造りは一生に一度の妥協できない大きな買い物なので、少しでも自分の理想に近付けるよう親身になってくれる会社を選ぶ事が大切だと実感しました。

外部にも内部にもたっぷり収納があり、デザインも満足な二世帯住宅になりました。

秋田市 家造り 室内

こんにちは、ARCS(アークス)建築設計の安です。

引渡し間近となりましたM様邸、今週末も内覧会開催致します。

M様邸

無機質素材の外観は、塗り壁+板張り+ガルバリウム鋼板。
軒天は板張り、使用部材等はブラックでまとめ、オールドカフェ風に仕上げました。
室内の天井はシダー材の浮造り仕上げとし、こちらもオールドカフェ風にまとめさせていただきました。

弊社HP(NEWSお知らせ)にM様邸内覧会の情報を記載しましたので、ご興味ある方、是非お越し下さい。
また新型コロナウィルス感染症対策の為、当日は予約優先となりますので、 ご了承下さいますようお願い致します。

ご見学希望の方はこちらまで → TEL:018-853-0533

9/19(土)・20(日) 秋田市泉三嶽根にて新築完成内覧会開催!

施主様のご厚意により完成内覧会を開催いたします!

黒い塗壁をメインとした外観はアクセントに黒のガルバ。
東面のファサードはシダー材と無機質で個性的なカフェ風スタイルの高性能住宅。

日時:9/19(土)・20(日) 10:00~17:00
会場:秋田市泉三嶽根 (会場近辺ののぼりを目印にご来場ください)

常設は9/19(土)・20(日) となりますが、常設日時以外の見学につきましてはお問い合わせください。
できるかぎりご要望にお応えいたします。

9/12(土)・13(日) 秋田市泉三嶽根にて新築完成内覧会開催!

施主様のご厚意により完成内覧会を開催いたします!

黒い塗壁をメインとした外観はアクセントに黒のガルバ。
東面のファサードはシダー材と無機質で個性的なカフェ風スタイルの高性能住宅。

日時:9/12(土)・13(日)・19(土)・20(日) 10:00~17:00
会場:秋田市泉三嶽根 (会場近辺ののぼりを目印にご来場ください)

常設は9/12(土)・13(日) ・19(土)・20(日) となりますが、常設日時以外の見学につきましてはお問い合わせください。
できるかぎりご要望にお応えいたします。