Vol.22 川沿いの景色が楽しめるBeauty salon ~K.M様

Q.アークス建築設計を知ったきっかけは何でしょうか?

アークスさんの社長と兄が学生時代の同級生で、私も幼いころから知ってたので兄から紹介してもらいました。

Q.アークスで決めた理由は?

開業出店の為、物件を色々と探すところから細かく相談にのってもらい、沢山のアドバイスを頂く中で長くお付き合いできる方だと思ったからです。

Q.プランに関してはいかがでしたか?

リフォームするにあたり沢山お願いをしましたが、私の要望をカタチにするため対応していただき感謝しています。「景観を楽しみつつ、ゆったりできるリラクゼーションサロン」にしたかったので、川を眺めながら施術できる配置や、作業動線を考えた設計、そして造作設備がとても素敵です!

Q.アークスの家づくりの進め方は、どう思われましたか?

建てたら終わりではないと言う考え方が素晴らしいと思いました。長期的な目線でのアドバイスをいただき信頼して打ち合わせと工事を進めてることが出来ました。

Q.これから家造りを行われる方へのアドバイス

リフォームでの家造りのアドバイスになってしまいますが、その場所ならではの色々な条件があると思うので、それをしっかり把握しつつ活かしながらリフォームできると、建物を長く愛せると思います。