Vol.18 表情豊かな天然石のアクセント ~R.H様

Q.アークス建築設計を知ったきっかけは何でしょうか?

実家の設計をしてくれたのがアークスの斎藤社長でしたので、幼いころから知っていました。

Q.アークスで決めた理由は?

以前から知り合いという事もありましたが、内覧させてもらった家の全てが、内観も外観も抜群にセンスが良かったからです。

Q.プランに関してはいかがでしたか?

大満足です。                                              とにかくおしゃれな家を目指したのですが、実際に家が完成してみたら、本当に全てがカッコ良くて最高です!夫婦ともに全て気に入っていますが、天然石の雰囲気を演出してくれるエントランスが特に気に入りました。

Q.アークスの家づくりの進め方は、どう思われましたか?

家づくりに関してはほとんどアークスさんにお任せしていた状態でしたが、全て順調でした。大量用収納可能なウォークインクローゼットや、幼児から高齢者まで登りやすい階段、TVボード等の造作を、家族が使いやすいように提案・設計してくれたので毎回打合せがスムーズでした。                             実は、工事が始まってから変更したい箇所があり相談した際に、嫌な顔せず対応してくれました。私たちの理想の家を本当に理解していて、完成まで要望に沿って進めてくれた事が嬉しかったです。

Qこれから家を建てる方へのアドバイス

自分の建てたい理想の家を叶えてくれる建築会社に出会う事が大切だと思います。実際にその会社が建てた家を内覧する事も方法の一つだと思います。