Vol.16 ロフトのある平屋~家事負担の少ない暮らしへ~ C.O様

Qアークス建築設計を知ったきっかけは何でしょうか?

広告を観て楢山の内覧会へ行ってみたのがきっかけです。

Qアークスで決めた理由は?

ハウスメーカーに相談した時、デザインと予算に制限があり、要望を叶えるのは難しいと感じました。アークスさんは自宅の家具や室内の雰囲気を見ただけで私の好みや希望を理解してくれて、理想の家が建てられると思ったからです。


Qプランに関してはいかがでしたか?

建て替えで狭い土地の中に私の理想すべて叶っているので大満足です。1階で生活の全てが出来る事、今使っている家具と室内が調和する事、水廻りは海外のホテルのように動線をまとめる事を希望し、後はお任せしました。
要望が無い部分の完成度が予想以上で驚きました。

Qアークスの家づくりの進め方は、どう思われましたか?

アークスさんは営業の人が間に入らず、建築士と直接打合せができるので、対応が早くて良いと思いました。
前述の通り、要望は数点だけで、他はアークスさんへ全てお任せしました。
ティファニーブルーの壁紙や、シャンデリア、金属アート、時計はとても気に入っています。
ペットと暮らす生活動線は完璧です。

 

Qこれから家を建てる方へのアドバイス

メーカーさんに家が何件も並んでいる展示場へ行くのと広告を観て地元会社の内覧会へ行くのとでは、やはり内覧会のほうが行きにくい感じがあると思いますが、是非、内覧会をお勧めします。