WORKS施工事例

設計テーマ 新築

DRESS TERRIER 〜幸の端〜

熱源フル暖4KW エアコン暖房2kW

dress=夫人、子供などの衣服。teria(eria)=製造所〜を作っている所
設計のメインとなったのが、この空間です。洗面にはイングランド陶器。
水栓金具は排水管まで金仕様。照明には、女優ライト。
WCIをただの詰込収納では無く、毎日の日のコーディネートを楽しめる空間として表現。外観は、跳ね出した2階の趣味室と平屋の和室を左官塗壁で仕上げ建物の存在感を強調。

ナチュラル系をベースとしてスタンダードになりすぎないよう、TVアクセントに無垢板、天井照明とカーテンをモダンに。

アクセントに手元灯を設置しキッチンには小物収納の設え。
レンジフードはスリムタイプでシンプルで機能的なキッチン。

カップボードは全体のバランスをとり、同じ素材で造作仕上げ。

2階子供部屋は1室とし、お子様が大きくなるまではセカンドリビングとして活用。

玄関ホールからリビングへの動線はR壁とし、角のない通路の確保。

一般的な洗面と洗濯スペースを分離し、家事スペースと洗面をジョイント。

オリジナルのトイレ手洗。脇役の給排水管にも一手間加えるだけでレトロな趣に。

ベットスペースは最低寸法にしTVスペースは壁に設置。

空間を一変した趣味室にはシューズロングチェアとギターが置かれ独創的な空間。

女優ライトを装備した洗面台にメイク台をセット。
衣類が見渡せるオープン収納は全て造作。
部屋の設計テーマはdressterior。

BACK